wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-03-07から1日間の記事一覧

2004/12/28(火)〜30(木)

冬祭り。ここ数年、29〜30の日程で冬祭りなので、仮メモ。 設営こみで3日になるのか、当日が3日になるのかは知りませんが(昨年末は、12/28が日曜日だったから3日間だったのかな、と考えると、今年は設営が28、当日が29〜30になるかな?)。

2004/08/13(金)〜15(日)

夏祭り(3日間)。メモってなかったのでメモ。

フリーソフトウェアイニシアティブの会費支払い

ちょうど1ヶ月前に請求書が到着してて、期限が1ヵ月後(って今日とか明日じゃん)だったので、あわてて支払い。 7000円+振込手数料がかかったナリ。

Subversionの大きな利点の1つ

そういや、WindowsでCVSサーバって聞かないなぁ…とか思ってたら、考えてみれば死ぬほどめんどくさそう(汗)。 ファイルベースのバージョン管理だから、ファイルの命名規則とかファイルシステムの制限にびしばし引っかかりそうだし(NTFSもこのあたりは変わ…

2004/04/11(日)

昼から夏祭りのための準備の寄り合い(1回目)

見舞い

見舞うところが家から近かったこともあるけど、行ってきた。 見舞う対象はとりあえず元気そうだったが、退院してからも重いモノ持ちとかはさせられんなぁ。

CVSユーザのためのSubversionガイド

Subversion for CVS Usersの邦訳っす。ちなみに原文はMike Masonによるものです。 訳はwakatonoによるものですが、原文に忠実でなかったり、はしょってたりします(汗)。 CVSは、Open Source なバージョン管理システムのデファクトスタンダードである。オー…

Subversion for CVS Users

メモ。 ざっと読んだけど、CVSを使ってる人のみならず、これからSubversionを使おうという人にもいいかな。 現在翻訳中(笑)