wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-03-12から1日間の記事一覧

プログラミング言語の禁じ手 - C言語編

from:あけてくれ 気をつけてるつもりでもなってしまってたり、(不可抗力とはいえ)そうなってしまってるものも多いなぁ(と、行為を反省おれカネゴン(とかいう))。

いくつかキューイング (^^;

書籍を上げた後のリハビリにちょーどいい緊張感が戻りつつあります。 というか、ちゃんと成果物出せ(笑)>オレ

これの補足

そういや、「別にCVSでええやん」という人向けの話がすかっと抜けてますね、これ。 別にいいんですよ、CVSだろうとなんだろうとちゃんと管理ができれば*1。CVS使えば事足りると思えば、別にCVSでOK。ただ、個人的には開発におけるベースラインの管理はSubver…

WindowsでSubversionを使う場合

FAT32を使ってる人は、NTFSにしておいた方が無難です。 リポジトリがでかくなりやすく、FAT32だと最大ファイルサイズが2GB4GB*1ということで、リポジトリファイルのサイズが大きくなることにともなうトラブル発生が予想されるためです…。 参考資料:NTFSとFA…

アクセス探偵IHARA

というか、TCP/IP Expert 2のバナーがあったので貼ってみました(笑)

確定申告完了〜

徒歩10分くらいの距離にあるので、てくてく歩いて税務署へ。 最後に書類の内容を確認&捺印して、そのまま提出。 ちゃんと(?)タイプされた申告書&税理士さんのハンコはやっぱり強いのか、窓口の人もすでに勝手知ったるカンジでぺたぺた受付のハンコを押…

食ってきた(笑) 久しぶりに食い散らかした気分。

今日は税務署に行くぞ

寝て起きたら税務署へ行く予定に。 さすが税金の専門家、きっちり分類してくださいました(感涙)。 結果としては、いくらか戻ってくる計算になったナリ。