wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-04-26から1日間の記事一覧

歩いてる最中にほどけない靴紐の結び方

メモ。これで精神衛生が10%ほどよくなりそうな予感 (^^;

クラス設計に関するメモ

メモ。いつか使うかも…。

ELECOMのブロードバンドルータに関するお知らせ

この件についてのELECOMからの正式なお知らせみたい。 GPLに関するあたりはちょっと突っ込みがあるが*1、是正措置が取られたというあたりは評価に値するかな。対応方針を変えたとあるけど、その一環か。 *1:使用というよりは利用だろ、というあたり

WebDAVの信頼性

検索で飛んできてるんで(笑)。 いろいろと調べていて感じるのは、クライアントの実装および途中の通信路にはさまってるデバイスに依存するという点ですかね。 あとは、PUT(書き込み)時に、普通のクライアントは差分転送などということはやってくれないの…

すげぇメールだ…

ここまで強烈なのは…経験あります…。 以前、留守番電話に「おまえは地獄に落ちる」というセリフが吹き込まれてた覚えが…。

議論のパターン

from Yendot。 笑えないものがいっぱい…。 自分が陥っているパターンもあるにはあるので気をつけないと…。

トラブルその後

1日放置してますが、一部のコマンドが動かない*1のを除けば快調です。 vmstatが動かないのは、現状のWoodyに入ってるvmstatの問題っぽいですねぇ(何が問題なのかは調査してる最中ですが)。 ちなみに最新版( http://procps.sourceforge.net/ から取得可能…

手が動かない

久しぶりに目がしょぼしょぼして手が動かないという状態までモノ書いてました(汗)。

セミナ雑感(3)

今回はいつもに増して喉酷使してました…。 外部打ち合わせ→内部打ち合わせ→講師→懇親会 と、実はほとんどしゃべりっぱなし(笑)。 だからかもなぁ…>調子悪いの

セミナ雑感(2)

オレも日記に書いたりとか関係したMLとかに投げてはいましたが、そういう形(blog*1とかでの告知)って、もしかしてかなり有効なのか?とか思ったりします。 もちろん、分野として関連したblogという条件はあるでしょうけど…。 *1:あいかわらずこの表現は好…

セミナ雑感(1)

セミナとか勉強会とかで話をする機会が増えましたが、最近びっくりするのは女性の参加者が増えてること。 金曜日は重い本3冊持っていったのですが、ウチ1冊は女性の参加者のところに行きました。確率的には決して高くなかったんですが、オレの祈りが通じたか…

鼻の奥が怪しい感じです…

でも、明日は(午前中はまだしも)午後は死んでも休めん…。 喉痛めたかな…。