wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-05-23から1日間の記事一覧

後ろで話をしてる人たち

オレもあまり人のこと言えませんが、アタマ悪すぎます…。 著作権法違反とかなんとかの話を公衆の面前(それも誰が聞いてるかわからないようなところ)でするなよ〜という感じです…。

とあるファーストフードのお店で作業してましたが

なんか後ろであぶねー話をしてる人たちが…。 DVDの30分ものを2本まとめてとか編集してとかなんとか…。 別にいいんですが、技術的保護手段の回避をした時点で著作権法違反を問われるはずなんで…

とりあえず、手書きで起こす部分は完了。

あとはPPTで作る分を少々(w

作図5/5完了

第6章分(謎)

作図4/5完了

第5章分(謎)

作図3/5完了

第4章分(謎)

作図2/5完了

第3章分(謎)

作図1/5完了

第2章分(謎)

大事なことは「そうありたい自分に近づくということ」

オレはまだまだ若僧ですが、常に「そうありたい自分」を持っていて、それに向けて修行を重ねることは大事だと思うのです。 いまだに「キレそうになる」自分を発見すると落ち込んだりしますが…。たまーに「他を貶めることで自分を相対的に高い位置に持ってい…

周囲からどう見られるかは(それなりに)気をつけてるつもりですが

目の前にいない人にどう見られるかまではフォローしきれん(w 某氏に、あーまで言われてた(まったくよいことではありません)ということを知り、かなーり驚き。負の感情が「言いたいこと」を山ほど作り出してくれるけど(笑)、正の感情が「んなことしても…

なんかまたアレな状態に

更新ボタン押しても更新されねぇよ…

第121回JUS勉強会資料公開しました

ごたごたしてて(主にオレの方がぱつんぱつんでした)公開が遅れました…待っていた方はすみません (_ _) これまたクリエイティブコモンズのby-nc-saライセンスの元に利用を許諾するものです。これじゃ都合の悪いという方はまた別途ワタクシまで連絡してくだ…

拡張されたIPsecはどう使える?プレゼンテーション資料

公開しました。 セキュリティアカデミーのWebサイト等の準備が整うまで、自分のWebサーバの下に置いておきます。 本資料は、さしあたりはクリエイティブコモンズのby-nc-saライセンスの元に利用を許諾します。これじゃ都合の悪いという方はまた別途ワタクシ…

今日は作図の日〜

5月22日は、セキュリティアカデミー発足後初の勉強会(ケーキオフ)。こんな節目の(ある意味大切な)日にお話をさせていただき、身に余る光栄だったり。 思えば、Port139ケーキオフのトップバッター*1もつとめさせていただきました。 *1:今のように、月例化…