wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-06-17から1日間の記事一覧

今日はもう早々に寝る…

ちょっとここんところ、疲労がたまってます…

ドランクモンキー - 酔拳&クレイジーモンキー - 笑拳

久しぶりにDVDを買った。 結構この時代のジャッキーチェンは好きなんですよねー。追記:見るヒマねぇっす(涙)

取材されました(w

とりあえず2時間会話しまくり(w 喉いてぇ(ぅぉ

Dropbear SSH Server

SSHサーバの実装の1つ。 特徴としてはリンク先を見ていただくとして、書かれてない範囲の特徴としては、 OpenSSLライブラリに依存しない というあたりですかね。 hostkeyの変換も可能(いっしょに入ってるdropbearconvertコマンドを使う)だったりします。 z…

別に毎月である必要はないとオレも思います

ある程度見通しが立っていれば、間隔はどうでもいい(笑)というのはそのとおりですね。「定期的」というのは、やる方も気が入る(ような気がする(汗)からそう言っただけなんですがね (^^; そのとおりです。 別に「毎月じゃなきゃダメ」ということはまった…

分散開発ならぬ分散勉強会

多分、今あるもので多分可能です。 検討の価値はあるなぁ。

セキュリティ梁山泊

ケーキオフはなぜ盛り上がっているかってのをちょっと考えてみました*1。B-)さんが吠えてらっしゃいますが、実はその中には重要な示唆があったりします。 というか、上で指摘した事項のいくつか(というか大半?)は、ケーキオフでは満たされてたんですよね。…

コミュニティの立ち上げと継続

以下の話は、目的がはっきりしている(この場合はそのコミュニティがテーマとすることについて、相互の交流や向上を目的とする)前提で適用可能なものだと思ってますので、そこいらお間違えのないようにお願いします(汗)。で、本題。 このあたりそのださん…

立ち上がりつつありますねー

かなーり短時間で確認出来る範囲で、 京都(まっちゃだいふくたんとこ) 北海道(れですもさんとこ) 長野(Miemさんとこ) という感じですか。 個人的には、各地方に1つくらいずつこういうコミュニティが立ち上がるといいなぁ…とか妄想してます。 個人的好…

SubclipseがEclipse3.0 RC2で動かない事象

ウチではさっくり動いてしまいましたが、ダメならば再インストールでいいような風味ですね。

ハイテク犯罪捜査入門−基礎編−到着

とりあえず明日以降にお金は振り込むとして… まだよみきってはいませんが、ざっと見た感じの所感をば。 良くも悪くも「普通の人」からの見え方ってこんな感じなんだなぁ… 最初の印象はこの1点に尽きます。 あとは全体を読んでみないとなんともいえないですね…

明日はなんか取材されるみたいです

オレが取材されるらしい…。