wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-02-25から1日間の記事一覧

気が付くと堕落している(苦笑)

ただ、堕落しっぱなしでウデまで落ちても嫌なので、しばしひさかたぶりにカーネルソースと戯れる。 「これをやりたい」というストレートな要求にこたえてくれるDistroは、DebianとFedora(かなり評価甘いけど)だけど、Fedoraはやっぱりこれからかー。 オレ…

メモ

/lib/modules/2.6.9-1.667/kernel/net/key/af_key.ko FC3のカーネルは、IPsecにもデフォルトで対応してることが判明。 ちなみにIKEはracoonだったりしたと記憶してるけど、IKEデーモンだけならばPlutoも使えたはず。このあたり自由度高し。 Red Hat Professi…

FC3って、まだapt対応してなかったのかー

知らなかった(ぅぉ

Fedora Coreをねとわく経由でインストール

ちょっと気になったので探したら出てきた。 オレの場合は、Fedora Core 3を使うので、それ向けのディレクトリに変更したのと、あとはFDイメージじゃなくってISOイメージ(/Linux/packages/fedora/core/3/i386/os/images/boot.iso)を使った程度かな。 何も考…

確定申告に使う書類完成〜

税理士さんのところに書類を取りに行く。 あとは、こいつを日曜日に税務署に出しに行って、今回の確定申告は完了予定〜

歩数計

10808歩。11949歩。 リセットしないまま歩いてた1141歩を足しこむの忘れてたorz …それに気がつかず、あまりにも歩いてなかったいと思い込んでたので(ぉぃ)、JRの駅1つ分歩いてみた。

日本技術士会情報工学部会例会へ

初めて行ったけど、結構いい刺激になることが判明。 毎月1回平日の夕方からというのがネックではあるものの、なんとかして出続けたいなぁ。

今日はおやすみです〜

なのですが、夕方から部会の例会が…

検証作業今昔

昔:Red Hat のISOイメージは〜ISOイメージ入れ替えなきゃ(ぅお) 今:DebianのISOイメージとネットワークは〜いずれにしても、そうとう堕落しました(ぉぃ)

体重

74.0kg。 どうも、足まわりの筋肉が増えたっぽい*1。 *1:家の中の人から指摘を受けた

起きたら深夜(汗

ねむくてしょーがないのでちょっと寝るつもりが5時間ほど寝てた(ぅぉ)。 しょうがないので(?)、やることやってます(ぅぉぉ)。