wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-06-03から1日間の記事一覧

そうか、それか!

時代はオレオレ(w …オレオレ憲法論とオレオレ法律論か…orz つぅか、こんなところでオレイズム発揮されてもなぁorz>誰とは言わないけど

匿名は悪なのか?ちげーだろ…

匿名が悪なのではない、匿名を悪用する奴が悪なのだ。そういう当たり前のことがなんでわからないのかなー…。もちろん、匿名は悪用しやすいってのはわかるし、悪用された場合の状況ってのも容易に読み取れる。 ただ、匿名ってのは、あくまで身元を隠蔽するた…

部下や後輩の能力を高めるために、上司や先輩がやらなきゃならないこと

いろいろ考えたけど、やっぱり先人が後進の行動を支援する、というのが正しい道なんではないかと思う。 先人がきちんと動けば、後進はそれを糧に動いてくれる(資質があればという感じはするけど)と思う。先人も後進だった時代があるはず(それがないのは一…

オープンソースパーティ2005(になるのかな)

こないだOSC2005でもやったけど、LW版。 ちょっと到着が遅れて、奥まった席でこぢんまりとヨタ話をしてましたが、気が付くといろんな方が引き寄せられる状態に(汗)。 でも、楽しかったすよ。

体重

77.6kg。 …

今日はLWへ

ふぅ・・・