wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-05-02から1日間の記事一覧

どこから手を付ける?〜作りきったことが自信になって、先が開けてくる〜

もっとも、「全く何もわかりませーん」では、そもそも「作れるのかどうか」というアタリもつけられないかと思います。なので、「なんでもいいから」プログラムを1本書けるようになっておいたほうがいいでしょう。 Apache 2.2のモジュールを書いてみるなんて…

「自分の作品なんて」と思わずに、応募するためのネタを作ってみる〜U-20プロコン応募の第一歩

各種レギュレーションを満たしていて(年齢とかかな)、U-20プロコンに興味があるのであれば、まずは何か作ってみてはいかがでしょうか。 気後れするのもわからないではないですが、「出さなきゃ始まらない」のもこのテのものです。 「出したいけど〜」と悩…

U-20プログラミングコンテスト傾向と対策&利用の仕方?

などと大上段に構える気は全くないわけですがw これまで表彰された作品を見てると、ある共通点があるのに気がつきます。どれも「楽しい作品」だったり「役立つ(実用的な)作品」だったり、はたまた「単純に『すごい』作品」だったりするわけですが、一部の…

U-20プログラミングコンテスト、実施は決定

詳細はまだこれからという感じだけど、実施は決定ということかな。 応募を考えてる人は、きっちり仕込んでほしいなーという感じです。

黄金週間真っ只中ー

論文読む日々w