wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2015-10-11から1日間の記事一覧

結果はOK、でも注意アリ

結果ですが、以下のとおり。IPアドレスとかFQDNとかは一部伏せてますが、通信できてることがわかります。 1点だけ注意があるとしたら、LTE接続に移行するまで少しだけ時間がかかることでしょうかね(再起動してちょっとの間、LTE(4G)認識しなかったので…)…

もしかして、Nexus 7も大丈夫かも?

この条件だと、Nexus7(2013) LTEモデル(SIMフリーモデル)も該当します。ということで、手持ちのNexus7(2013) LTEモデルとスマートフォンに刺さってたSPモード契約で使っているSIMで試してみました。 APNの設定なんかは、前述の記事を参考に設定してます。

SPモードのIMEI制限緩和?がトリガ

つらつら見てると、「spモードのIMEI制限が緩和?Nexus 6/Nexus 5で利用可能に」という記事が出てました。で、記事を読むと、以下のような記述があり… どうやら、日本のGoogle PLAYストアで販売されたことのあるNexus端末が利用可能となったようです。

ちょっとNexus 7で試してみた

Nexus 7(2013) LTEモデルでSPモード接続を試してみました。読まれてる方が試す際は、当然ですが自己責任でお願いします。