wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

LPIの資格有効期限は10年に

この10年のカウント起点はどうだろう…というのもあるけどそれはさておき(笑)
有効期限を設けるのはいいんですが、ある人とない人が出てくるのはなんだかなぁ…という感じがします。
ちなみにオレは、2003年の1月にLPIC Level2 を取得済みですが、有効期限はありません…(滝汗
もっとも、このころにはLPIC Level2に関しては(いわゆる)対策本とかがほとんどなかった(全然とは言わないけど、おおまかな見出しレベルしか記述されてなかった)ので、まぁいいかなぁという感じですかね。

ただ、有効期限を一方的に設けるだけではなく、継続のための条件(多分再試験を受けることになるのだと思います)を継続教育や訓練という形で設定してほしいとか思ったり。