wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

YAPC::ASIA Tokyo 2006が終って(2)〜心配の種は尽きず/最悪を想定して動く

チケットのはけ具合を見て、実は恐くなったんですね(苦笑)。>ワタクシ
恐くなったことはいくつもありますが、参加者が増えれば不心得者が増える率も上がります。事故が起こる確率も上がります。
3月に入って、本務や雑事でちょっと手が回らず、会場にいくつかの事項を確認できたのがなんと10日前(自爆)。そして、実は前延長*1があった*2ということもあって、確認の上で延長手続き。
ただ、決まったのが直前(自爆)であり、集合時間をさらに早めるのもきつかったのと、このあたりのチョンボはオレの責任もあったので、一人でできる部分についてアテをつけといて、あと人がきたら機械的に作業できるようにしておこうと朝行ったら、id:naoyaさんも来てた(笑)。ラッキーとばかりにnaoyaさんと机並べてましたよ(笑)。つぅか、助かりました(汗)
そうしているうちに、スタッフの面々やボランティアの面々が集合しはじめたので、来たら作業を依頼する、というフローになってました。現場監督のスキル発動(笑)
AM8時に作業を開始して、AM8時50分には、中に人を入れられるような体制になってました。すばらしい。ビバYAPC::ASIA Tokyo 2006!

*1:本来AM9時からしか開けてくれない会場を、AM8時から開けてもらえる

*2:実は忘れてました(汗)