wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

修羅場が好きな人もいれば、粛々と物事を進めるのが好きな人もいる

これは、某即売会でひどい目にあったw経験から。
私が某即売会で(かつて)所属していた部署は、どこを切っても修羅場しかありませんでしたw
でも、そんな修羅場を「これぞ漢の職場!」とばかりに喜び勇んでくる馬鹿者若者もいるわけですw
逆にその様子を見て「あ、私には合わない」とばかりに別の部署に行く人もきっといるんでしょう。
先輩の仕事っぷりを見せる、といってるけど、あくまでそれはIT業界の一面であって、別の一面も表しているわけではなかったり。となると、「性格的に○○があう人向け」の先輩方の仕事っぷりを見せる、というのもありなんではないかと思ったり。

営業、システム開発、運用管理、研究開発、スタッフ業務w、職種が持つ性格はまったく違います。
作る側としてみたら、お客様の業態によってもこれらの職種の持つ性格は微妙に異なってきます。

そういうのをきちんと見せられるのであれば、もしかしたら増えるのかもしれないけど、よくわからないなぁ。