wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

なんで今年はこんなに募集開始と終了が前倒しなのか?(3)〜事前の指導を行えるようにしたい

これはどちらかというと,講師側からの要望だったりする.
可能であれば,キャンプ当日を迎える前に,よりよい形での指導を行いたいという講師側の声が見られた.そういうのもあり,「じゃあ前倒しにしてみますか?」という案を出すに至ったわけだ.
これは別に「事前の宿題を山ほど出して解いて来い」というものではなく,「キャンプは当日より前に始まっている」というように認識してもらったほうがわかりやすいかと思う.
そして,当日を一緒に過ごす仲間として,チューターの面々がいるわけだが,彼らとも事前に打ち合わせたり,チューターに対する事前指導を行ったり,参加者への事前指導を手伝ってもらったり,作業分担をよりよい形で行えたりと,よい効果をもたらす公算が大きいと考えた.