wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

GPD Pocketを使ってみての所感(電源まわり編)

まとめると、「ハイバネーション設定必須」だけど、個人の責任でよろしくという感じで。
ハイバネーションを有効にすると、問答無用でストレージ上の8GBの領域を食うので、これを惜しいと思う人は有効にしないほうがいい(けど、スリープでバッテリごんごん減るよw)。

  • スリープ時の消費電力が半端なくでかい(閉じた状態で半日放っておいて触ったら「熱い」って意味わからねえw)。ハイバネーション必須
  • まだ試してないけど、先人によると、モバイルバッテリ経由での給電もできそうな風