wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

GPD Pocketを使ってみての所感(その他編)

わりとどうでもいいようなよくないような点をまとめてみた。

  • 性能は意外に悪くない。WinSATの結果は、メインで使ってるマシンの1台であるThinkPad Helix(1st Gen、Core i5 3rd Gen)よりちょっと悪いくらい(気が向いたら結果載せます)
  • 筐体の加工精度はものすごく高い。閉めたらぴったり閉まる。すげえ気持ちいい。物欲満たされた感になる(個人的には重要)
  • 内蔵オーディオ(というかスピーカー)はモノラルだけど、別に気にならない(というか気にする気もない)
  • Webカメラは内蔵してないけど、別に不便でもなんでもないのでOK。どうしても必要ならば、これこそUSBカメラつければOKな世界
  • USB-CのHUB兼カードリーダーがついたモデルが届いたけど、正直いらなかったかなと感じてる。給電して充電可能なHUBを調達するほうがよっぽどいいかなと思った