wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-06-01から1日間の記事一覧

IPsecパススルーその後

トンネルモードのみサポートの文字が_| ̄|○

Subversionが嫌いですかぁ

BerkeleyDBを使ってるあたりでオレも(嫌ほど)痛い目にあいました…。 でも、新しいDBフォーマット(しかもスクラッチから起こされている)が現在のHEAD Branchで実装されてるし、意外に先行きは明るそう。 データベース形式がテキストであるか否かというあ…

趣向を変えた負荷試験〜中間的な結論〜

いまんところは、 ファイルアクセス svnserve経由のアクセス httpd経由のアクセス のいずれか1つに絞ったほうがいいですね。 やっぱお勧めはhttpd経由のアクセスかなぁ。WebDAVプロトコル(びみょーにシーケンス異なるけど)使ってるからProxy超えは気になら…

趣向を変えた負荷試験(3)

bdbでやった結果その後:3つのクライアントのうち、2つに異常が…。例によって、変更した覚えのないやつでコンフリクトが発生していた…。

IPsecパススルー

チェックサムが〜という話になると、パススルーは使えませんなぁ…。 裏を返すと、パススルーが使えるのだから〜という感じにも取れませんかね?

趣向を変えた負荷試験(2)

さすがにfile://はやりすぎだろう、と反省(ぇ?)。 なので、svn://とhttp://の2つに絞り、やることにする。ちなみに今度はsvnserveとhttpdの2つからしかたたかない。 ただし、リポジトリはbdbとfsfsの2つで用意し、個別にたたいてみる。fsfsでやった結果:…

趣向を変えた負荷試験(1)

一度、svnserveとApache経由とで同じリポジトリを叩き合いたいと思っていたのですが、その夢が(ぇ?)今日かないました(ぅぉ)。 リポジトリに3つのファイルを用意する 3つのファイルを3つのクライアントから個別に更新、コミットする …とまぁ、ここまでは…

Mac版IEで見えないという申告がありましたので

チェックしてみました。 うちの環境はIE5.2 Mac版ですが、いちおー見えるなぁ… リロードしてると表示がおかしくなることがあり。またリロードすると読めるようになる…なんでだろ。

少し舌はおちついてきたかな?

でもまだ痛いけど(w