wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろhack

昨晩はいろいろhackしてみたw …QuickHackな気がしないでもないw

体重

77.4kg。 ちと高止まりしてる気がしないでもない。

朝もはよから

今日も打ち合わせ1本か… なんか気が乗らんなぁ…

The Hacker's Choice

メモ。

Debian GNU/kFreeBSD

時間つくって試すかにゃー

全快

先々週から低空飛行を続けてた体調ですが、週末を全部休息にあてた結果、見事に(?)全快いたしました。 やー、ホントにきつかったんだなぁと実感。

体重

77.2kg。

今日はフツーにお仕事の日

朝っぱらから打ち合わせ×2。疲れたw

久しぶりにカーネル再構成

最新版のカーネルにしようとしたらハマるハマるorz make-kpkg --initrd binary-arch を思い出せずに悪戦苦闘orz

体重

77.4kg。 んー…

今日はお休みだけどおでかけ〜

ということで、ちと銀座へ

今日も起きたら夕方でした

よっぽど疲れてたんだなぁ>オレ

いろいろ

寝て起きたら夕方だったので、めしくって資料渡しに横浜まで行って帰って〜という平和な1日。 風邪はなんとなしによくなってきた気がしますが、とりあえずムリは禁物〜ということで。

今日は1日お休み〜

起きたら夕方でしたw

mhatta先生の意見とmatzさんの意見

そういう意見はビジネスをやるサイドからも(逆の意味で)思われているところなのかな。どれだけそういう意見が出てくるのかはわからんですが。 オープンソースにかかわる側の意見としては至極まっとうだけど、mhatta先生の話の中に出てくる大企業以外にも、…

体重

78.0kg んー…

風邪ぶりかえしorz

やっぱ昨日の雨にぬれたのがまずかったかorz 週末は出かけられそうになしorz

やっぱ出てきたか>スクリーンショットを送るやつ

実はこのアイデア、昨年の5月28のセキュスタセミナの時とか、その近辺で行われた出るものツアー温泉に行った時とかで「コピペしてメールを送られた」場合の対処方法の1つとして(というかまともな監査の方面で)出してたりしましたorz もっともその時は、「…

実のない打ち合わせはキライorz

いや、ただそんだけなんですがねorz

忘れてたorz

絶賛喉痛め中。

体重

78.8kg …orz

今日は火曜日

ごくふつうの出勤日

体力落ちた結果、2度目の夏風邪orz

先週末からひでぇ状態に。 でもなおりかけてますよ(ぁぅ)。

セキュリティキャンプ〜コミックマーケット68の歩数

1万歩を下回った日はほとんどありませんでした。 ちなみに最大歩数は、コミックマーケット68の3日目(14日)にマークした3万5千歩というやつですorz

総括〜それなりにきついけど楽しかったなぁ

新しい人間関係が築けたり、旧交を温めたり、というのも含め、新たなものの見方ができたりその他いろいろと得るものがありました。 多大なる時間と体力、そして若干のお金は使いましたが、いい時間を過ごさせていただきましたです。 関係者のみなさまに感謝 …

平常勤務(8月16日〜19日)

こんな状態で2週間過ごしていたので、身体がまともに動くはずもなく…と思いきや、重い案件がどかどかと…。

東京観光(8月15日)

友人が子供連れで東京に来てたので、観光に付き合う。 2週間ほど真剣勝負(別に勝ち負けじゃないんだけどね)の日々が続いたので、ゆったり流れる時間を楽しむ。

コミックマーケット68(8月11日〜14日)

11日の昼間は仕事して、夕方から会場に移動。 今回は、全日通して平和でした。

マイクロソフトにおでかけ(8月10日)

とやまITサマーキャンプが完了して直後に飛行機に飛び乗りw、東京に戻ったら即新宿へ。 つぅかこのスケジュール、かなりタイトロープでした(w でも、(珍しく)飛行機が定刻どおりに到着したので、それなりにはラクだったかな。

とやまITサマーキャンプ(8月8日〜8月10日)

さすがにセキュリティキャンプ2005が終わった日に即移動ってのは死ぬので、移動は次の日にさせてもらいました。 これの場合は8/9がメイン。根津さんとの掛け合いを交えつつ、実際に手を動かす部分は、参加者には興味を持ってもらえた模様。