wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POP over オレオレSSLの撲滅賛成ー

sonodamさんところ経由でたどり着く。 高木先生のエントリでほぼ言い尽くされてはいる感があるが、APOPの脆弱性を利用した攻撃が成立する背景には、MITMなりの手段で「クライアントに対して(攻撃者側に都合がいいという意味で)適切なチャレンジ」を送る必…

正気か?ドコモ…

正直、いまさら64kbpsパケットといわれても、かなり困る…。 WILLCOMは、PHSながら128kbpsのサービスを展開してるし、emobileは、エリア限定ながら数Mbpsの通信速度をたたき出している。 このサービスをドコモがやる意味は、それらのキャリアがカバーできない…

もういくつ寝ると

COMIC1(w

セキュリティキャンプ2007開催決定

今年も開催されることが決定したようです。 以下のような感じ。なお、会場は北千住から幕張に移りましたー(汗) 開催日(予定):平成19年8月13日(月)〜8月17日(金)(4泊5日) 開催場所(予定):(財)海外職業訓練協会(OVTA)(千葉市美浜区ひび野1丁…

今週に入ってから、いろいろと詰まってます

最初の論文は、査読なしで出すか(出さないというのはありえない)。

管理というお仕事

ちょっとした関係で、今は管理系のお仕事してます*1。 技術系のお仕事から管理系のお仕事になって、わかったことは、 まともに管理するには、技術系の話をある程度わかってないと出来ない ということ。 もともと人と話すのは好きだし、よりいっそう皆様のお…

ふぅ

とりあえず、仕事の方もなんとか軌道に乗せた…。 今度のお仕事は、