wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドユーザーが感じる「セキュリティ,ここが不満」かー

何箇所か違和感を感じる。 ・個人情報保護法施行以降,USBメモリーやノート・パソコンは,本体よりも中身のデータの方が重要になった。Winny情報漏えい事件以降,自宅で作業は厳禁となった。 自宅で作業は厳禁、てのは、従来までのやり方での作業は厳禁、て…

メイリオその後

などというほどたいしたネタでもないですがw MSからメイリオフォントを入手できるようになったようですが、Webページには ・必要システム サポートされているオペレーティング システム : Windows XPとあるので、「?」と思ってちょっと調べてみました。 イ…

あっぷあっぷ

いろいろ溺れてます(ぶくぶく)

Cloudbook見てきた

思うところあって、ヤマダ電機にCloudbookの実物を見に行ってきました。 チョコチョコ使ってみましたが、わかったことは レスポンスは悪くない キーボードのタッチは悪くないが、使いにくい配列 てな感じ。 やべ、明日こそは髭剃りの洗浄剤買ってこなきゃ…*1…

MVPen

エアペンのメモリユニットとデジタルペンだけを取り外したような製品。 機能はエアペンのほうが豊富なイメージを受けるけど、手書きデータのデジタル化と保存だけを目的とするのであれば、MVPenでも問題なさそう。 しかも価格は半分以下。 …購入検討決定wた…

連休かー

とりあえずおとなしくしてます。