wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20プロコンワークショップ@10/1〜目玉は第4回〜9回の参加者によるパネルディスカッション

今年も例によって受付が始まっております。 ご興味のある方は、是非おいでませ〜 で、今年の概要は以下のような感じ。 ビサイド(http://www.bexide.co.jp/)の南治さんの講演 過去受賞者とのパネルディスカッション 第4回(1名)、第6回(3名)、第9回(2名…

命の洗濯完了

代休とか有休を使って、とりあえず引きこもりっぽくすごしてました(ぁ)

Xen徹底入門 第2版の目次

トラックバックが飛んできてて、「これならば出せそうかなー」という感じのモノがちょうど出てきたので。 …ほぼ別物だなw 1 Xen の世界へようこそ 1.1 仮想化技術、初めのはじめ 1.1.1 仮想化とは何か 1.1.2 IA サーバーの仮想化 1.1.3 エンタープライズレ…

仮想化とセキュリティ

三輪さんによる記事。 オレ自身がいつも気にしてることで、あちこちで言ってることではあるけど、こういう形で再整理&プラスアルファというように出ているのは喜ばしい限り。

さーて、CEDECー

今日は講演の日なのです(どきどき)

陸自14万人の個人情報漏らした疑い 1等陸尉逮捕

…何これ?(汗)

7年目に突入

ダレつつも7年目に突入しました>ここ