wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2015-10-14から1日間の記事一覧

ご注意を…と言いたいものの、注意する術がみつからない…

とりあえず、アマゾンのアカウント探りが行われているような挙動が(私を含めて数名のところで)見られたということで、アカウント管理(特にパスワード管理)は気をつけてください、という感じでしょうか。 アカウントが割れると、各種攻撃のネタにされると…

自分ひとりじゃなかったこの不可解な現象

こんなのが自分だけだったら、「そそっかしい人もいるんですね」で終わったんですが、そうでなかったようでして…それ以外にもそういうメールが届いた人が出て来ました(その人の場合は、心当たりのない注文完了メールが飛んできて、アドレス変更が飛んできた…

アマゾンで有効なメールアドレスにアドレス変更をしようとするとどうなる?

アマゾンに利用登録がなされているメールアドレスの場合は、以下のような画面に飛びます。この画面に飛んでなお「変更する」となった場合には、変更先のメールアドレスの持ち主に「変更するけど心当たりある?」というような内容のメールが、検証用のリンク*…

突然届いた「アマゾンさんのメールアドレス変更通知」

事の発端は、アマゾンさんから、以下のようなメールアドレス変更通知が届いたことです。 これがいきなり届くメールアドレスは、アマゾンへの利用登録がなされていないということにほかなりません。

杞憂に終わればいいですが…

手がかりがほとんどない状態ですが、現在、アマゾンさんで有効なアカウントの収集が何者かによって実施されているような動きが見えます。