wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

意外とというかなんというか…

元記事はこっちですが、こりゃひでぇ。
このテのゲートが設置されてるかされてないかなんて「利用者は識別できない」(というかんなこと知ったこっちゃない)ので、

  • いっそのこと取り払う
  • 深夜営業している店舗には全て設置し(って設置されてる気もするけど)、その上で以下のようなことを顧客全員に(郵送などで)周知
    • 「どんな形のもの」が「どこに設置されている」
    • 故障時の対応
    • 代替機は設置しない
  • 警備員を派遣する

などなどやらなきゃいけないのかなぁ…。

追記:すでに「24h店舗以外はそんなもん設置してねー」とは言ってるみたいですね。となると、ありうるのは「故障しました」張り紙と「いかにも怪しい読み取り機」のコンボかなぁ…。