wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

品質という名の(目には見えない)価値

オレがたまたまひいたのがハズレだったか、それともロット全体がハズレだったか、はたまたこのシリーズがハズレだったのか知らんですが、少なくともオレはもう二度とこのブランドは(頼まれても)使わないと思います。
いや、しつこいくらいの電話攻勢とか、本社のお客様窓口にまで電話かけるとか、あらゆる意味でダメ状態。理由?…持ち込んだ店が信用ならんから。
もっとも、店の方は(最終的には)きちんと応対してくれた。つぅか、工場から出荷されたものを売ってるだけなのだから、(ファクトリーとかなんとか言ってるわりには、その場の(シロートにはできないレベルのチェックができないことを除けば)さしあたる不備はない*1。となるとまずいのは何か?この不安定っぷりが炸裂してるマシンの品質なわけです。
…クライアント用途で安定しているマシンぷりーずorz

*1:つぅか、それ自体がかなりの不備っちゃ不備なのですが