wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュリティキャンプ2006に限らんですが…

応募資格を満たしていて都合がついて、かつ興味がある人がどれだけいるのかわからんですが、そういう人は「どうしよう」と悩むよりもまずは応募用紙に向かってみることをお勧めします。
…といってるだけだと無責任なので、自分でも昨晩は応募用紙に向かってみたよ(笑)。
結果は…約30分で全部書き上がった。400文字×2つの小論文と、簡単な経験についても全部込みで*1
もちろん、書くことに慣れ親しんでるとか、日常から問題意識を持っているとかいう条件はあるにしても、その気になったら書ける人は2時間もあれば全部書いておつりが来る、と言うレベルのものでもあったり。オレの場合、当然「普段からあれこれ書いてるだろ」という話はあるわけだし、年齢的にもすでにU-22どころかUpper-22になって久しいわけだけど、そうなる前からあれこれと訓練はしていたりするわけで。
厳しいようだけど、あれくらいは(悩んででもいいから)書けないと、ちょーっと厳しいと思うよ(汗

*1:というか、書けないと講師としては辛いわけだがw