wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

VMWare、IPOへ

株式とか経済関係、あまり詳しくないのだけど、増資のタイミングで、全株式の10%を売りに出す、というように読めた。
90%はEMCが持つということで、なんか手っ取り早く現金を手にしたい雰囲気満々。

連結決算すると、いい感じに企業価値は上がってるから、いまさらという感じはする。とはいえ、本業のストレージは(ライバルが頑張ってるから)なかなか苦戦は強いられてるけど…

このIPOにともなって調達した資金で、EMCはまたどっか買うつもりかな。そのあたりで(なんとなく)想像つくのは、ストレージの仮想化技術とかに長けた会社かなーw
VMware買って成功したから、次はストレージと仮想マシンモニタをつなげる何かをどうにかするつもりじゃないかな?とも読めたり。