wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

査読を受けることは、自身の成長のチャンスでもある

いいたいこと:新規性があり、納得いく結果や結論を得られたと思ったら、査読付き論文誌への投稿を!

「いいたいこと」に書いてあることが全てですw
すでに書いたことでもありますがw、査読の結果や理由を精読し、自分なりに取り入れることは、自分自身がより成長するための糧にもなります。
限度はあるかと思いますが、「査読論文を書いて投稿してみる」というのは成果発表や自分自身の修行の手段としては有効かと思います。
採録されればプラスだし、採録されなかったとしても「自分やその周囲だけでは気付かない点」を指摘していただくことが多いので、より多様な評価をいただけると思って間違いないでしょう。