wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ここまでやっていくらになった?〜wakatonoの場合〜

実際オレはここまでやってるわけだがw,どのくらいの削減効果になったのか?を見てみよう.

  • それまで:5985円(NTTドコモに支払)
  • 現在:2587.5円(内訳:390円(パケ代,NTTドコモに支払)+210円(iモード.net代,NTTドコモに支払)+1987.5円(bmobile料金.15900円/8ヶ月なので,月割)).

ということで(?),差額は3397.5円.
この差額をどう見るかは人それぞれだが,仮にテザリングまでやろうとした場合は,「それまで」は5985円が8190円に跳ね上がり状態.ですが,現在であれば,テザリングしようが何しようが,2587.5円から上がることはない.これは精神的にもラク
テザリングまで考えるのであれば,Willcomあたりのサービス利用を考えてもいいのかもしれない.しかし,Willcomのサービスはちょっと(どころかかなり)速度と接続性が落ちる.
もちろん,bmobileのU300も,それなりに速度は遅いけどw,TwitterとかiMoNiとかGmailとかテキスト情報が多いWebサイトを使う程度ならば,まるで気にならない.