wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

自分ひとりじゃなかったこの不可解な現象

こんなのが自分だけだったら、「そそっかしい人もいるんですね」で終わったんですが、そうでなかったようでして…

それ以外にもそういうメールが届いた人が出て来ました(その人の場合は、心当たりのない注文完了メールが飛んできて、アドレス変更が飛んできたとも書いてました)。

で、最大の疑義を抱くに至ったのは、以下の3点が確認されたからです。

  • 知人にも似たようなメールが飛んできた
  • 私とその知人のどちらも、自分以外のメールアドレスが「ユーザ文字列+数字」で構成されていた*1
  • 知人の場合は、購入完了メールも飛んできた

*1:例えば自分の場合、わwakatono1234@なんとか(メールアドレス1)→wakatono@なんとか(自分が使ってるメールアドレス)→wakatono1234@なんとか(メールアドレス2)という感じで変遷している&メールアドレス1とメールアドレス2は違うもの