wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-11-23から1日間の記事一覧

歩数計

10013歩。 さすがに5000歩は少なすぎ〜とか思って、運動量を補うために散歩に出てました(汗)

4/4完了(謎)

さて、散歩〜。

夕食は(久しぶりに)ラーメン

一応、朝昼とここんところの食生活を振り返って、「こんくらいならばいいか」と計算した上での決断(汗)。 普通盛り1杯(スープ半分残す)+チャーマヨな海苔巻き(小さいの)1つ+トマトジュース。 結構おなかいっぱい。

LPIの資格有効期限は10年に

この10年のカウント起点はどうだろう…というのもあるけどそれはさておき(笑) 有効期限を設けるのはいいんですが、ある人とない人が出てくるのはなんだかなぁ…という感じがします。 ちなみにオレは、2003年の1月にLPIC Level2 を取得済みですが、有効期限は…

マクドナルドの品質のページ

ここからマクドナルド製品のカロリーとか栄養素の量とかを見ることが可能。 この表の存在に気が付いたのは、トレイに敷いてあるペーパーに書いてあったからだけど、大半の製品はかなりいい感じにカロリー高い。 カロリーが低いのは(案の定)スープやサラダ…

昼飯はガーデンサラダとアイスカフェL

ということで、無線LANスポット難民となってさまよった挙句、マクドナルドに落ち着く(Y!BBモバイルなスポット)。 サラダとチーズドレッシングのおいしいことおいしいこと(w 一応、アイスカフェLにガムシロップとミルクも投入してみたけど、これでおおよ…

ふぅ

とりあえず、2/4が終わった。 これを3/4に持っていくか、それとも一休みするかと考えた結果:とりあえず3/4に持っていくことに決定(汗)。