wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩数計

11547歩。 それなりに歩いたなぁ。 参考に体重をはかったら、74.4kgに減ってた(ぅぉ)。

いわしスナック食ってます

セブンイレブンにおいてあるいわしスナック食ってます。 一袋90kCal。ちなみに、同時に買った「一日分の野菜」(伊藤園)が70kCalだから、まずまず熱量低し。つーか、ここまでに取ったカロリーがあまりに低すぎてイヤン(320kCal程度)なので、ナッツ食って…

体重

74.8kg。 普通に食ってましたが、普通に減ってました(w>体重

今日は都合により、午前中はお休み

つぅか、動けません(ぅぉ)。

日本技術士会からお手紙が届いてました

「合格おめでとう」というメッセージ 入らないか?というお誘い 修習技術者としてどう研鑚をつむか?というあたりの指針 とかがまとめてひとつの封筒に入ってました。 もっとも、こなかったとしても、事務局に連絡しようとは思ってましたので、有無を言わさ…

歩数計

10098歩。 歩いたなぁ。

体重

75.2kg。 増えてない(w

そして帰宅〜(ぅぉ)

ええと、一泊二日でした(ぅぉ)。

カキ征服

恥ずかしながら、この年齢になるまでおいしいカキ(カキフライ)を知りませんでした…>オレ つぅか、仙台のカキ専門店で食べたカキのおいしいことおいしいこと、というか、これまでカキだとおもってたものはいったい何なんだろうとおもいたくなるくらい、い…

WebDAVな勉強会@東北

昨年最後の講師はWebDAVのものだったんですが、今年最初の講師もWebDAVなものでした(w いわゆる一方通行なものではない勉強会だったというのもあって、どう説明するといいかなぁとか、開発のヒントというかインスピレーションを得て来ました。 一方、参加…

歩数計

7058歩。 電車での移動が結構あったからなぁ(笑)。

体重

75.2kg。 おし。

ちょっとお話をしに

いってきます(ぅぉ)。

歩数計

11117歩。 ちなみにすでに補正した後の値です(要は1000歩ちょいは加えた後の値)。

ディスク引越し完了

…あまりに時間かかるんで、寝てしまってた模様。 結果:うまくいきました。快調に動いてます(w>新しいディスク

死にかけディスクから新しいディスクへと引越し

あ、オレのマシンじゃないです。家の中の人のマシン。 VAIO C1 MR/BPというマシンだったりするんですが(それなりに古い)、ほかに「これは」というマシンもないため、HDDを買ってきてディスク交換を。 ただ、単に交換するだけだとリカバリがすでに面倒な域…

X31のキーボードが大きく重くなってる…

チャンドラ2のキーボードに慣れた副作用か…orz

空ファイル作成ツール

例えばcoLinux使ってて、スワップファイルやファイルシステムを置くファイルをどう作ろうかという人向け。 Windows XPなどはfsutil.exeで作成 fsutil file createnew ファイル名 サイズ(バイト単位) mkdummyfile Windows 2000とかは、fsutilが使えないので…

いろいろな素敵リリースが

何が、というのは明言は避けるけど、最近流行の成果給全面移行は「とっても」危険だとオレは思いますなー。 特に危ないのは、30代後半あたりからの「年功要素がある給与体系の場合、そろそろ年齢給が高くなり始める」年齢層。超がつくほどの私見だけど、また…

リセットしそこねた>歩数計

11306歩でリセット。 昨日のカウントが10278歩なので、今日の(リセット後の)カウントに1028歩を加えることに。

体重

75.8kg。 うーん、ここいらで一発逆転を(狙わん狙わん)。

減ったり増えたり

まさにシーソーゲーム(ぇ?

久しぶりの手書き

手がつりそうになった…orz いや、太鼓の達人を(すげぇ久々に)やったというのもあって、それの影響もありそう…orz

プラチナ プレスマン

20年以上前から使ってるシャープペンシルです。 最近はみかけなくなって、「もうなくなっちゃったのかなー」とか思ってたんですが、Office Depotで発見、そこにあった3本をすべて購入(汗)。つぅか、デザイン変わってません(笑)。 芯が折れない(0.9mm) …

通ると何かいいことあるのかな

オレ自身のためってのはあるとして、それ以外にもいくつか考えてることはあるっす。 これでもオレなりに大義は掲げてるんですよ〜(^^;

歩数計

10278歩。 こんなところかなぁ。

平成17年度 技術士第二次試験の実施について

おっと、もうリリースされてた。>概要 総監部門は8/6〜8/7、それ以外の部門は8/7のみという感じですね。 つぅか、日程があまりに絶妙すぎるので、今年なんとかしておかないとorz

禁煙その後

ええと、机の中に、実はいまもってタバコが入ってたりします。 で、さきほど吸ってみました(禁煙の成功度合いのチェックも兼ねて)が… ええと、もうタバコはいいです*1orz *1:一口で撃沈orz

支払調書とか源泉徴収票の類

ぼちぼち届き始めてます。 1月末までになんとかしなきゃいけないみたいで、届く人のところにはどかどかと届いてるのかなー、とか。

体重

75.8kg。 ちょっと増えた。