wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定〜

パスポート取りに行かなきゃ そういや朝イチで打ち合わせorz 午後からは本社行きorz 夕方からは社長が入ってミーティングとか… 夕方〜夜はまた別の打ち合わせorz 結論:誰だこんな予定にしたのは(答え:自分)

ごたごたっぷりがしゃれになってませんorz

土日でおーよそのメドはついたけど、次の波がorz

野良APを踏み台にしてるよこいつorz

以前、根津さんと話をしてて、「こういうやつが出てくるから、暗号化をかけるとかしてAPを守ろう」という話をしていたのだけど、不正アクセスの踏み台にされるだけじゃなくってSPAMの踏み台にも(案の定)なってたか、という感じか。 以下、記事より適宜引用…

今日は2時過ぎにはおでかけおでかけ

…打ち合わせだけどなorz

気がつけば扁桃腺除去手術から1年

昨年の10月末に手術、11月アタマに退院して、気がついたら1年以上が経過してたりしました。 いろいろチューンして、継続的な運動と過度の飲食厳禁というのは出来てるわけですが、とりあえず 発熱はほとんどない(たまにカゼはひくけど、1日〜2日ほどで復活w…

パスポート写真

レギュレーションがなんか厳密になってる気がします。 頭は頭頂から顎までが27mm±2mm …こんなレギュレーションあったっけ?

パスポート申請準備

ということで、申請書を朝職場に行く途中にゲットして、明日には出せるように準備してるわけですが、隅々まで申請書を読んでいくと、注意事項の4番目に以下のような文が… わが国固有の領土である北方領土(択捉島、国後島、色丹島お呼び歯舞群島)は渡航先に…

今日はMicrosoft Conferenceのはずが…

職場にいる俺がいましたよorz

OUSPG PROTOS Test-Suite

コレでチェックにつかったやつですね。 出てました。

打ち合わせブッキング…

ま、しょーがないか(他人事みたいに言ってるけど、実は全然シャレになってませぬorz)

精神的旅行の理由

…特に無いですw 強いてあげれば、いろいろパンクしてたというのが一番の理由になるかな。 ただ、タスクの整理がついただけで、減ってるわけではないので(笑)、しばらくはアクティビティは下がるかも*1。 *1:でも冬祭りの予定はがっちり確保するオレw

ちょっと国外出張命令が下る可能性が出てきたので

パスポートの新規申請準備(期限切れてたorz)。 あ、長期ではないです*1。 *1:ヘタすりゃ行って打ち合わせして帰る弾丸出張w

Multiple Vulnerability Issues in Implementation of ISAKMP Protocol

ISAKMP プロトコルの実装に複数の脆弱性ですか。ISAKMP実装における脆弱性のアドバイザリです。とりあえず「アグレッシブモードは使うな」ということですかね。ただ、「信頼できるパケット」とあるのは「信頼できる相手(アドレス)から送られたパケット」な…

歩数計の電池切れたorz

明日買ってこなきゃ…CR2032…

かなりあいたけど…

とりあえず、精神的な旅行から帰ってきましたw