wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレが期待している「過去のセキュリティ・キャンプの応募用紙を見ることの効能」

過去の応募用紙を見ることで、当然ですが「何を問うてきたか」を見ることはできます。 でも、それに対して自分が答えられないということは、少なくともその応募用紙と格闘して参加した人と比べると、前提知識ややる気、熱意(興味といってもいいかもしれない…

セキュリティ・キャンプの応募用紙が問うこと

セキュリティ・キャンプの応募用紙は、「やる気や熱意、興味の見える化」をするためのものであり、全部正答すれば参加できるというものではありません。

セキュリティ・キャンプの応募で一番困ったことの1つ

個人的には、「やる気はあります」とだけ書かれていて、こちらからの設問にほとんど答えていない応募が一番困りました。 これは、「やる気」を見るための応募用紙に単に「やる気はある」と書かれても、どこでそれを測ればいいのかわかりようがないためです。

久々にセキュリティ・キャンプのこと〜「これまでの応募用紙を見る」

セキュリティ・キャンプに興味がある人に対して、「これまでの応募用紙を見てみたら?」という返事をすることが多いのですが、真意が曲がって伝わっていないか心配なので、すこし補っておくことに。