wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ小役人が大嫌いになりそうです…

いや、以前から大っ嫌いなんですが(w

知ってる人から悲鳴が(汗)

どうも症状を見てるとワームくさいな。でも、実際どうなんだろう…もすこし調べることに。とりあえず、症状は以下のとおり。 突然ファイルとかが見えなくなった Windowsというファイルがなぜか「同じディレクトリ」に2つある My Document配下が空になってる …

肩の痛み

今は(たっぷり休んだというのもありますが)もーなおってたりします。 原因は…重すぎる荷物(多分)。 もう少し、両肩全面(という表現が適切かどうかはしらない)に負荷が分散するような形で荷物がもてればいいのかもしれないですが…しばらくはムリかなぁ。

夕方からやはり沈没(滝汗)

28〜29で、とんでもなく消耗していたというのもありますが…。

昨日も沈没(汗)

日曜日の夜から肩の痛みがひどくて寝られなかった*1こともあり、昨夜は帰宅後ほどなくダウン。やー、よく寝たっす(w *1:今はもーだいじょうぶ

Subclipse on Eclipse 3.0

使えました。 手順はこんな感じで使えます。

正規GeekMan登録はしましたが

テクノジークパワーなどという、ハンドパワー顔負けの怪しげなパワーなんぞ使えません(汗)

レジスト完了…

これでオレも正規GeekManの一員に…orz

GeekMan我が家に…

ケーキオフでいただいてしまいました(滝汗)。 ありがとうございます、というか…やっぱり登録しなきゃダメですか、そうですか…orz

ReviewとRevue(どっちもレビュー)

前者は英語、後者はフランス語。 「花組レビュウ」( in サクラ大戦 COMPLETE SONG BOX)を聞いてて「そういや意味はなんじゃい?」と調べた結果判明(ってバカか?>オレ)。

ITアーキテクトと呼ばれる人たち

@ITの記事を読んで… 「アーキテクチャ構築」をはじめとして、10の要素が挙げられてるけど、自分はどこまで出来てるか?というのを振り返る材料としてはいいと思った。 もっとも、オレ自身が出来てるかなーというのは多く見積もっても数えるほどしかなかった…

ひさしぶりにゲームミュージック漬け

最近めっきりごぶさた状態なDDRのサントラとか。 ちなみにいまかかってるのはHYSTERIAです。 GET UP'N MOVEとかもいい感じ。

あげぱん屋さん発見

近所どころか蒲田駅周辺まで足を伸ばしちまった…(汗)。 そこで発見したあげぱん屋さん。 日曜日の昼間に営業してるとのことです。 蒲田駅南口(?)を出たところのマクドナルドの正面にあげぱんカーが(w

ヒッキーやるつもりでしたが

ちょっと近所にお出かけ。

とか書いてたら疲れたので

寝る(w 考えすぎても疲れるけど、まったく考えないわけにもいきませんので>このテの話

ちょこちょこと追記

思ったことはただ1つ。 エンジニアとして、リサーチャーとして世の中に何かをリリースし続けるのであれば、これまで以上に法律とかそれに関連したところの動向を見なきゃならんようになっちゃったんだなぁ…*1というあたりです。オープンソース関係しかり、セ…

Eclipse FTP and WebDAV Support

なんか、アップデートしたら出てきた…(汗)。

Eclipse 3.0 リリース

オレ自身、最近はとんと開発関係ご無沙汰なんですが、なぜかEclipseだけはウォッチしてたり(汗)。

静かな日曜日

そしてオレは家でヒッキー(w

「ハイテク犯罪捜査入門 −基礎編」のツッコミかぁ

一応、書評はすでに出したけど、最初に読んだ時点で実は付箋たっぷりついてたり(滝汗)。 最初っから技術書として見る向きはなかった(失礼)ので、そういう目での書評は書いてないんですが、それでも「多いなぁ」という感じです。こじませんせいからのツッ…

ケーキオフ

とりあえず行ってきました。 詳細は資料が公開されてからかなー。

首がイテェ

寝違えたか?(汗)

日経コンピュータ2004年6月28日号

スゲー。Lyeeでマイグレーションした事例が掲載されてるYO! 一瞬ネタかと思ったけど、どうもマジモンだったみたいで…。 ちなみにオレは凡人なので、これが何かはまったくもってサッパリわかりませんが、なんか香ばしそうだというのだけはよくわかる。 Lyeeが…

はてなアンテナ不調(汗)。

編集ができねぇ(汗)。 ということで、しばらく見てなかったUSSYを捕捉(笑)。

昨夜考え事〜今に至る

落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です。(魔女の宅急便より(多分))。

こっちもちょっとお休み(?)

こっちでもチトお休みといったけど、こっちも。 もっとも自分のためのメモがてら書いてるので、お休み?という感じなんですが。

マシンリブート(というかリセット)の原因…

いまだによくわからず。 症状としては、CPUが熱暴走した時のものに酷似。 ディスクが死んだわけではなさそうだけど、しばらくとめておくことに。

orz.jp

あったのか…orz*1 *1:いや、なんとなく…

モモーイ入院

どこもかしこも大変だなぁ… お大事にという感じです…

ワロタ

ホントに出す先考えろって感じです(w