wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉がひきつれて痛ぇ

切ったのはいいけど、きったところが治ろうとするときにかなりひきつれるらしい…orz おかげで、咽喉だけじゃなくって、耳の奥やアタマが痛くなったりします。

入院期間とその後の生活指針(?)

結局、病院には丸7日いた計算になるっす。 10/24(日)の昼食〜10/31(日)の朝食について、病院で食べてたので(wあとは、通院と節制の日々という感じです。 熱いもの、辛いもの、堅いもの(ポテチなんかもNGらしい)は避けろといわれた(汗

ということで退院です〜

ども、お騒がせいたしました (_ _) >関係者の方々

そりゃ痩せるわけだ

流動食のカロリー、1日あたり700kCalとのこと… そんなのを4日以上続けてれば、そりゃやせるわ(w

若干の発熱

すこーし延期の可能性が。

退院は唐突に(w

ちうことで、明日退院と言い渡されて慌てふためくオレ(w でも、喉がまだ痛いんですよね(汗)。 ダイエットにはちょうどいいですが(滝汗)。#ミント食えるかな(多分ムリ)

まだ退院許可が出ません

というか、「退院」という言葉すら聞いたことがない(w これで来週前半はお休み決定かなぁ。

ただいま絶賛入院中(w

いろいろとメモってはあるので、後で(切除したモンも含めて)いろいろ追記しますが、 手術当日(便宜上、手術後1日目と称します):クチの中血だらけ(汗)。 さすが全身麻酔、気が付いたら手術終わってました(汗) 手術後2日目:唾液と痰が血だらけ 手術…

ちょっと今日から隔離(w

とりあえずそんなところで。 連絡は、家の中の人に連絡するなりメールなり(即レスポンスはムリですが)でということで(w

クセロPDF

PDF生成ソフトウェア なんかよさそうなのでメモ。

Subversion 1.1.1 リリース

基本的にはバグフィックス版。

仕込んだ本

英語の本を1冊とMySQLの本、あとは日経ソフトウェア。

仕込んだゲーム

ドラゴンクエストI〜III(ゲームボーイ版) サクラ大戦2(PC版)

入院前に何を食べようかと

考えを巡らす(w …根が貧乏人なので(w)、ラーメンでも食ってくるか(汗

お仕事関連で関西オープンソース2004

とりあえず、あちこちのブースなりセッションなりに顔出させていただき、懇親会にも参加させていただきましたが、対応いただいた(というか話させていただいた)方々におかれましては、どもありがとうございました〜 (_ _) ちなみに「オレは姿見てねぇぞゴル…

地震〜

なんかゆれてます(w …少しして2発目が来ました(汗

いよいよ明日入院

なのですよ。 リフレッシュしてきます〜。

スタイルや場所よりも、まずは「やる」という意思と行動

これまたびぎねっとの み。さん によるディスカッションでの発言(by オレ)。 結構、勉強会なりセミナなりをはじめるにあたって「場所」というのが一つのネック「だと思ってる」人が多いようです。 が、が、が…(これまたヒジョーに)個人的な意見ではあり…

誰でも貢献はできると思うなぁ

びぎねっとの み。さん によるディスカッションに参加。 今回、テーマにそって話をしたのは「貢献」という一点に関してですかね。 ソフトウェアのコードを書いて公開したり、修正コードを書いたりというのは直接的な貢献だとは思いますが、間接的には「イベ…

関西オープンソース2004

行ってきました(汗 都合により、10/22だけですが…。

二次試験の準備は早ければ早いほどいいのかな

とりあえず、 「業務の棚卸し」は一朝一夕にはできない 「棚卸しした内容」をさらに他者にわかりやすく説明するのも同じ。つぅか「業績論文」は「本質的に」時間がかかる あせってもロクなことがない 手書きの鍛錬と慣れが必須 という感じです。あとは、選択…

ということで、心配はしねぇでくださいませ(汗)

そんな事情の入院なんで、準備に1ヶ月くらいかけることができました。 フツーにやべぇ病気にかかってたりすると、行ったその場で拉致監禁というのがパターンなんですが、そういうわけでもないのでご安心を。予防保守だと思っていただければ幸いだということ…

ということで、もうすぐ入院(3日前)

つぅことで、日曜日からしばらく(といっても1週間〜10日程度?)入院してきます。以前からオレを悩ませてくれた高熱の元である「扁桃腺」を取り去ってきます。切らずにすめば、それが一番よかったんですが、耳鼻咽喉科の専門医に見てもらった瞬間に「こりゃ…

平成16年度技術士二次試験の問題を入手

通商産業研究社からリリースされているものを入手。2000円ナリ。 同社の平成15年、14年の問題はなかったものの、他社のものがあったのでぱらぱらと見てみるものの…情報ネットワークが選択科目に入ったのは今年から らしいです…orz

二次試験の願書を出す準備

受験願書について(技術士受験を応援するページ)の中に、二次試験の受験資格と経歴票、そして「誰に経歴票の証明をしていただくか」について書かれてたりします。 二次試験の受験資格は 技術士補として4年の実務経験 一次試験合格「後」、優秀な指導者のも…

やらにゃならん細かいことがそこかしこに(汗)

ちょっとリゾートに行くので(違う)、いろいろと準備がある…わけではなく(笑)。

関西オープンソース2004

チト仕事の関係で行くことに。 その後に入ってる予定との兼ね合いで、日帰りになりますが(ぁぅぁぅ)。

120まで数えた秒数が脳の年齢である?

上記演劇で出てきたネタの1つですが、ホントかなー?

『 ジーザス・クライスト・レディオ・スター』〜俺が彼女を救う!!〜

塚本拓弥くんからのお誘いメールがきてたこともあるが、そもそも土曜日までだと思い込んでたら「日曜日までだった」と勘違いしており(笑)、千秋楽じゃないから「そんなに混んでないだろう」というのと「土曜日の予定があいた」というのもあり、そそくさと…

とりあえず、ひととおりの片付け完了…かなぁ

まだまだなんとかしなきゃいけないところあるんですが、とりあえずはこれで締め、かなぁ…。