wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティキャンプキャラバン出没予定

とりあえず、環境が出来たので(当日使うtextはまだですが(汗))、オレの出没予定をば。 岩手(12/6) 富山(12/10) 函館(12/17) 会津(1/13) 移動に余裕を持たせたスケジュールは、12/6以外のもの(ゼミがぎりぎりまであるので>前日)。 12月がどう…

第5回インターナショナルGPLv3カンファレンス

来週ですが、GPLv3に関する国際カンファレンスが開催されます。ちなみに秋葉原で行われます。 既存のライセンスについての理解を深めるという催しは数あれど、これから策定されるライセンスの内容にツッコミを入れられる機会なぞ、そうはないと思うです。 ち…

セキュリティキャンプキャラバン

やるらしいですw そのださんとこでも触れられてますが(笑)、ホントにごく一部ですねー。時間も*1限りありますし(汗)。でも、やった内容をそのまま持っていくのもどうかなーとか思ったりするのでw、本編で触れてなかった部分もいくつか持っていこうかな…

実用SSH 第2版 - セキュアシェル徹底活用ガイド

やっと出る模様。長かった…。 セキュリティホールmemoのこじませんせい監訳です。 ワタクシもちょっとだけお手伝いさせていただきましたー。

事務作業で悶死寸前orz

楽しいことしたいのにーーーーorz