wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Jakarta Tomcatエキスパートガイド―Webアプリケーションのための環境構築

Javaはできないけど、ちょっとServletまわりをみなきゃなぁ、という気に(勝手に)なって、購入した本。いろいろ考えた末、決め手になったのはとらねこさんのコメントJa-Jakartaプロジェクト監修というおことば(^^;。
一応(Webあさっていろいろ弄った末に)Tomcatは動いたけど、なんか腑に落ちない。資料もあまり手持ちのものにはないので思い切って買ってみました(汗)。
ざっと読んだけど、読みごたえもあるし網羅性も高い。いい仕事です。ちうか、オレも言い切ります。

Tomcat使うならば必携だわ」

と。