wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

All That Styleを読んで

風邪ひいてるんだからとっとと寝ろ>自分
とか思いつつ、id:yomoyomoさんによる文章を読んでしまう。面白い…面白すぎる…*1
この文章を見てアタマをよぎったのは

教条主義が本質を殺す

ということになりかねないというあたりですかね。
コンテンツによって価値判断されるってのは、それこそWebの前のGopherなんかでも同様。text onlyがtext and graphics(そして各種dynamic contentsその他)にとって変わられただけっす。
何かコトを起こすにあたり、スタイルから入ることも大切ですが、スタイルに縛られすぎたり流儀に凝り固まりすぎると、ホントにやりたかったのが何なのか、というのを忘れはじめる。

…それと同じことがあちこちで繰り返されているのがよくわかります(苦笑)。

ちなみにオレの場合は、ものを書くクセをつけるというのが大きいですかね*2

*1:interestという意味です。決してfunnyではありません

*2:そんだけかよ(笑)