wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

なぜwakatono?

某所で聞かれたのもあり、簡単に…。
当時バイトしてた先の社長(このお方)に、「ペンネームみたいなもんを自分につけようとしてるんですがー」と相談したところ、

  • 「もう『との』しかないだろう、それは」

というリアクションが(笑)。
その直前に、日光江戸村に行ってとのさま写真を撮ってきたちうのもあり、まずはクリア(クリア?)。
当時、出入りしてたNifty Serveのフォーラムに同名がいないだろうなぁ〜とチェックしたら…いました。
というわけで、「わか」をつけて、「わかとの」になったわけです*1
プライベート色が強いマシンのアカウントなどは、これで作っていますが、そこからwakatonoになり、そっちを多く使うようになりました〜*2

*1:しょせんこんなもんです

*2:ひねりもなにもない