wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

エイとカレイは近親種?

とあるところで、隣でメシを食ってた人たちがカレイの話をしていて

  • そういえば、近いのにエイが
  • エイとカレイって、そういえば親戚なのかな
  • 平べったいところとか

…会話内容のあまりのアタマの悪さに、笑いをこらえるのが大変でした*1。つーか、つっこみてーつっこみてーと思いながら*2、我慢の子(w

んなわけねーだろ!(エイはエイ目、カレイはカレイ目という感じで、すでにこの時点で違ってますが…。

あと、エイヒレがどうとかなんとか言ってましたが、すでに最初の時点でネタ決定(w

Wikipediaにも掲載されてますが、エイは軟骨魚網*3、カレイは硬骨魚網ということで、同じカテゴリとしてくくれるのはすでに「魚類」というレベルだけです(汗)。

誰が聞いてるかわからないんだから(つぅか、面白すぎる会話を食事の時にしないでください(w))。

*1:しかもメシ食ってるときでしたし

*2:知ってるヤツならば遠慮なく突っ込んでました

*3:むしろサメに近い