wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

10/5のコメントより〜

ちょっとコメントとして書くのがきつい(笑)ので、こっちに引用の上コメント(笑)


# Tariki 『あー、えーと、感電しましたよ(´д`;
中学んときに真空放電してるアレでやらかしたり。アレはトランスで10万ボルトまで上げてたなあ。
静電気でボルタ電池で何人も手を繋いで輪になってとかも。
あとはラジオ修理しててとか。
あとあと、イタズラでスタンガン作った。積層電池を電源に発振させてトランス通して。で、自分でいっぺん試して自爆。

ギリギリの時期に電気三昧。』
# Tariki 『そういや、電気風呂は感電に入りますか?(´д`*』

たりきどんは、ギリギリ電撃プレイがフェイバリットでしたか(w
放電プレイとも?
ちなみに電気風呂は感電プレイにはならんでしょう。


# T∀KISI 『わっはっはっ。リンク先も拝見しました。感電なんて現代人の一般教養ですよ?(違
あと006P舐めるのも現代人の嗜みの一つですよ?(違
そんなもん、一般教養でも嗜みでもありませんが(w


# ヘッキー 『006Pのピリピリ味,AC100で中指と人示指ブルブル〜,2kVでパシ〜ン!なんか全部経験しました(w
一番感動したのは,2kVの衝撃で腕の条件反射(感電不随意運動?)が自分のオデコを直撃する快感(違』
2kVはさすがにないですねー。
弾き飛ばされる、というのは聞いたことありますが、ホントなんだ〜という感じ。
ちなみに、420Vは、随意筋が硬直して動けなくなるため、よく死に(42)ボルトといわれてました。これは以前、電気工事のバイトやってた時に、バイト先の社員の方から聞いた話なんで、間違いないでしょう。


# やた 『たりきどんと一緒だ、、、 orz<自作スタンガンの最初の被験者は「もちろん自分」』
つぅかあぶなすぎます(w>やたさん&たりきどん


# bugbird 『「コ」な業界って AC な人しかいないと思っていたんですが、不用意に電子レンジを使ってブレーカを落とし、その原因の切り分けができず、復電の方法もわからなかったスタッフが居たのに衝撃を受け、なおかつ萎えてます。』
大丈夫です。
オレが教えるまで電子レンジを使えなかった人もいるくらいですから(汗)