wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

やってること

なんか前にも書いた気がするけど…(汗

  • 間食はしない。どうしても耐えられない場合はわかめスープなど低カロリーなものでしのぐ
  • 三食食べる。でも一食あたりのカロリーは控えめに
  • 野菜を取る。今は野菜が(多分まだ)高価なので、野菜ジュースでも可
  • 適度に運動する。一日一万歩は歩くようにしよう
  • ストレスをためないようにしている


というのを励行してます。
職場の食堂で食べると、どうしてもカロリーが高めになってしまい、だからといってカロリーを抑え目にするとメニューがすげぇ単調になって、精神衛生上悪いので、最近は控えてます(汗)。
「ストレスをためない&間食をしない」というのは、自然と財布にやさしい(衝動買いが減ったりおやつ購入がなくなったり)結果を招いてたりします。