wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「その気になればいつでも食える」と思うのがポイント?

その時しか食えないようなものがあれば別ですが、そんな食事はそうそうないわけで(笑)。なので、最近は「食おうと思えばいつでも食える」と思っては、過度に食べるのを避けてます(w。そのおかげで胃が小さくなってきたような感じが…(汗)。
あと、成人病(糖尿をはじめとしてカロリー制限が必須なものとか、高血圧とか痛風とかその他いろいろ)になっちまうと、食べたくても食べられないって状況が発生するので、それは避けたい。

そういう病気に(不幸にして)なってしまわれた方はしょうがないのですが、まだそうなってない方で、気になる方は、とりあえず気を遣うのもいいかなぁとか思ってみたり(汗)。