wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Wikiばな vol.4 所感(なんかえらそうだ>オレ)

主題もさることながら、あの人数でさしあたりの混乱が出なかったことが一番の成果じゃないかなぁ、と個人的には思うです。
会場の確保からつまづいたりという感はあったものの(でも不可抗力だよなぁ…)、振り返ってみれば「すげぇなぁ」という感ばりばり。オレ自身もこういう支援(というほどのこともしてませんが(苦笑))もたまにゃありかなぁ、とか思ってたりしました。
時期が時期ということもあり、また、他の予定がかぶったこともあってお手伝いしたくてもできなかった(そして懇親会に出られなかった)というのは残念 orz。
正直、次回もこういう形態でやるのであれば、課題の洗い出しと改善は必須ですが、それはそれで苦労のしがいもあるとは思います。
つぅか、なんかすげぇえらそうなんで(苦笑)このあたりでとめときますが、まずは運営おつかれさまでした>Wikiばなスタッフ&発表者の方々&参加者の方々