wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

qwik QuickHack

ごろがよさそうなんで、ちょっとタイトル(?)ひねってみた(ぅぉ)。
WikiとMLと融合してあれこれというものですが、Wikiの待ち受けポートを80番以外にしててもMLに流れるメールのフッタには、当該メールのアーカイブURLに


archive-> http://qwik.example.jp/sample4/14.html
ML-> sample4@qwik.example.jp
というような感じで出力され、http://hostname:port番号/ というような感じで出ないorz
たとえば9190番で待ち受けてても、ポート番号の情報がフッタに表示されるURLに入らないため、アクセスできない(待ち受けてても、そこにきてくれない)。
これは現状で、qwikと(qwikが使ってる)quickmlの設定が独立であり、quickmlrcの中の設定が読まれるためだったりします。

これじゃちょっと都合がよくないんで、私のところでは、quickml.rb の170行目付近で定義してある


def qwik_url
base = ""
base = @key+".html" if defined?(@key) && @key
"http://"+@config.domain+"/"+@name+"/"+base
end

あたりを


def qwik_url()
base = ""
base = @key+".html" if defined?(@key) && @key
@config.info_url+@name+"/"+base
end

というような感じに変更して、quickmlrc の方に

:info_url => "http://qwik.example.jp:9190/",

ちうように書いておいて、対処してます(ぁぅ)。