wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

マシントラブルのその後

保証書とかいろいろ持っていったですよ、ええ。
かなりお腹立ちなのはあいかわらずですが、聞いてやっと

  • いつくらいに連絡をいただけるか

ASAP(出来る限り早く)という回答は、実は回答になっていない。何をいつどこに出すので、いついつには、という回答をこちらは期待してるのだけど、その点を指摘されるまで出てこない始末。

という情報がいただけました。ちなみに昨日の担当者は、

  • 本来ならばディスクの交換作業は有償なのですが、今回は無償で〜

という、きわめてあたりまえではあるものの、これ以上ないくらいに悪いタイミングで話をしてくれやがりましたので、「そんくらいできるわ!」という表情(これ以上ないくらいの(表情と態度による)不快感表明)で店を出て行きました。我ながら嫌な客だと思います(w

しかし…

  • 保証期限は1年
  • よくよく調べると、1ヶ月と18日程度で故障
  • 最長で3週間は返ってこない宣告


…バカですか?結局、同型機買ってしのげてますが*1、これ、同型機なかったらアウチですよ。多分ですが、店にディスク抜いたマシンを捨てて帰ってます。
こういう場合って、保障期間ってつかえない期間分は延びないだよね…。
ちなみにすごく楽しみなのですが、今から3週間って、丁度ゴールデンウィークにかぶるころです。「休みに入ってしまうので、返ってくるのが〜」という返事がきたら、これはこれでまた燃料投下(汗

*1:これはこれでバカだと思います