wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

IPAX2005行ってきたです

分野と出展者/来場者の区分を問わず、知り合い/友人の類となぜか多く会う(笑)。
学生時代の旧友(忙しそうだったんで、今回は挨拶しなかったけど)もいるし、本業とはぜんぜん関係ないあたりでいろいろと話しこむ(笑)。
オレ的にツボだったのは、


とかかなー。あと、SoftEtherのブースにも立ち寄る。以前にも(β2の段階で)いろいろ要望とか要改善点(あくまでエンドユーザから見た範囲で)についてメールで投げてたんだけど、あらためて話をする(といってもたいした話ではなく、立ち話で済んでしまうボリュームですが)。
ITSSとか育成関連のパネルとかを延々聴講してたら、時間がほとんどなくなってしまったのは秘密だorz
終わった後は、知った人間とそのまま会場そばのベローチェ*1へ(汗)。

*1:やぐら橋渡ったところの