wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ヨドバシカメラ@秋葉原

開店時間とか見たけど、確かに脅威を感じる店は感じるわなぁ。
とはいえ、真っ向から客層がかぶるのはLAOXくらいかな。
正直、ヨドバシが出来たからといって、秋葉原のほかの店の経営を圧迫するようなことは(実は)ないと思ってたり。というのも

  • わざわざ秋葉原に行ってまでという人が求めるのは品揃えと安さではなく、マニアックさとどきどき感
  • 秋葉原のヨドバシでないと」というものはまずない(多分)


というあたりが、オレの直感だったりするのですが。

そういうオレが買ったのは、QUIXUNの小型ディスプレイ(7インチ液晶)。これはさすがにヨドバシにはないw
あと、チチブデンキ*1おでん缶もヨドバシにはないなw

*1:何気にマニアックなアイテムを店内に取り揃えている店(汗)