wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

フレームグラバー(USB2VGA)注文

学生時代からの悪友と電話。用件は「こんなハードほかにみかけてない?」というもの。
ブツはVGA2USBというフレームグラバー(画面キャプチャ装置)なのだが、「見たことないなぁ」という返事。
ただ、ぷらっとから買うといかにも高い(7万円)ということもあり、おーもとの会社(epiphan SYSTEMS)に対して直接購入できるかどうかを問い合わせる。答えは「Yes」ということで、早速注文(399ドル)。

仮想マシンじゃなくってネイティブマシンの動作状況を取得したいことがあるので、かなり助かる…。