wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MVP Global Summitの前に〜サンフランシスコ移動

MVP Global Summit自体は3/12〜3/15なのですが、週明けてから移動も間抜けだなーと思い、週末をサンフランシスコで過ごすとかいうことを画策して、サンフランシスコに飛んでました*1
で、出国審査→フライト→入国審査と来たわけですが、以下その時のやりとり(入国審査官:「入」)。

  • 入:「今回の入国目的は?」
  • 俺:「レジャー」
  • 入:「どこか行くの?」
  • 俺:「この後シアトルのマイクロソフトに。個人として招待もらったんで」
  • 入:「へー、Invitation Letter見せてよ」
  • 俺:「これかな…(一応印刷したの持ってる)」
  • 入:「ふんふん、てことは入国目的はビジネスなんじゃないの?」
  • 俺:「いや、『会社の仕事じゃない』から趣味だし、それだったらレジャーってのが筋でしょ?」

仕事じゃないと言い放った理由ですが、Microsoft MVP自体が個人に対するアワードという理由で、仕事として認定されなかったためですw
めんどくせえので、それ以上のやりとりはヤメ。

*1:JALのシアトル直行便がないんで、サンフランシスコからの国内便乗り換えがあったから「そうしよう」と考えたのもありますけどね