wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008参加者募集中〜

年齢等のレギュレーションは昨年と変わりませんが、今年はプログラミングについて専門にやる部分が新設されました。…山のような課題が出てくるとは思いますがw
あと、セキュリティ側も、定番とされる内容からグレードアップされた内容まで、さまざまです。

昨年は、セキュリティキャンプ2007参加者募集中 〜セキュリティキャンプの変遷という題名で、募集に関連した記事を書かせていただきましたが、言うことは今年もあまり変わりませんね。
ただ、「プログラミング」という要素が加わって、より多様化したともいえます(セキュリティキャンプの中で取り扱ってきたプログラミングとは、また様相が異なります)。

オレ自身は、セキュリティキャンプの講師として4年間かかわってきてますが、今年はプログラミング側の講師も兼任します。いろいろあるのですよ(汗)*1

ちなみに、「応募を出す出さないで迷うぐらいならば、通ってから迷え」は、今でも考えは変わってません。
出したからといって通るとは限らないですが、出さなかったら絶対に通りません

あ、あと、締め切りは7月7日(月)です。あと2週間くらいですかね。昨年よりちょっとばかり遅めになってます。

とかまぁ、告知とも現状とも取れる日記でしたw

*1:その分、セキュリティ側でオレが持つ部分を減らしましたがw